leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
とある防災やの業務日記
とある防災やの業務を担当してます。 一般的に馴染みがないと思いますが、建物 いや地域の安心安全を守る大切な仕事?(社長 談)です。 防災やの奇妙な日常を気楽に書いていきます。 みなさん宜しくです。
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お隣の言語
お隣の国について、気になるニュースを見つけました。

2011年10月11日、環球時報は記事「韓国メディア、ハングルこそ最も優秀な文字と絶賛=日本ネットユーザーは自作自演と批判」を掲載した。
9日、韓国YTNテレビのウェブサイトに「ハングルは知識の革命」という記事が掲載された。「ハングルこそ人類が生み出した最も優秀な文字だが、韓国人は往々にしてその優秀性を知らない」と指摘。日本・国際教養大学の野間秀樹客員教授の「ハングルの誕生は奇跡と言わざるを得ない」とのコメントも収録している。
10日、日本・ヤフーニュースがこの記事を 紹介したところ、またたく間に日本ネットユーザーの注目を集めた。3000件弱のコメントを集めたが、大多数は「とりあう必要はない」「また韓国の自作自演が始まった」という冷たい反応だった


ハングル語って日本語で言うと、全てひらがなで表現するようなものなんですよね。だから同音異語が多くあり、書くの聞くのも大変だとか?何かで聞いたことがありますが、韓国人がノーベル賞を取れないのはハングル語のセイ・・・・・?とか
皇紀2671年の日本は、一国一文明の国であり多種多様な文化があり伝統もあります。方やずっと属国だった隣国は、文化と呼べるものは少なく、今日の文化捏造・侵略に拍車をかけているのだと思います。私は別にレイリストではありませんので、他国の文化・伝統は尊重します。しかし、剣道・茶道・華道・忍者・サムライ 等の起源が朝鮮であると風潮するのはやめて欲しいものです。


スポンサーサイト



FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
(2010/01/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る



プロフィール

ぐんだん長

Author:ぐんだん長
とある防災やで業務を担当している40代後半のおじちゃんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR