leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
とある防災やの業務日記
とある防災やの業務を担当してます。 一般的に馴染みがないと思いますが、建物 いや地域の安心安全を守る大切な仕事?(社長 談)です。 防災やの奇妙な日常を気楽に書いていきます。 みなさん宜しくです。
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

あ~あ疲れた
やっと予定組みが終わりました。
当社では、消防設備の点検を主業務で行っていますがその予定を組むの大変なのです。物件数も数千件あり決められた条件に沿って組まないといけないのです。曜日指定だったり時間指定だったりと・・・・・・・
原則、私一人でやってますからナンセ時間がない。でもやっと終わりました。

10月はプライベートでも忙しいので、仕事は早目に片付けます。

突然、話が変わりますが「フジ・花王抗議デモ」 ご存知ですか?
知らない方はhttp://fijidemo87.wiki.fc2.com/
スポンサーサイト



平成23年10月02日(日) 今日よりブログ開始します。
まずは自己紹介
神奈川県内某所にある、消防設備の保守点検及び工事を主事業で行ってる会社に勤務している40代後半のおじさんです。当社に勤めて6年程経ち、所謂 中間管理職の身分となり日々気苦労の絶えない毎日を過ごしています。
先ずナゼ ブログを始めようと考えたかと言うと、この業界が非常に閉鎖的で仕事に従事している者の思考が停滞し進歩がない事に危機感と不安を覚えたからです。2ちゃんでもこの消防業界は防災スゴロク・防災ルーレットと揶揄されています。この様な状況を打破する為、多くのヒトにこの業界のことを知ってもらい、いい意見を伺えたらと思っています。

と言うのは建前で、一社員でどうにか出来るか怒怒怒
正直、社長はじめ上層部がPARANOIAが入ってます。

このブログは、当社社員皆が内心思っている防災屋脱出計画を綴るモノです。
果たしてどうなるか?次回につづく!



プロフィール

ぐんだん長

Author:ぐんだん長
とある防災やで業務を担当している40代後半のおじちゃんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR