leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
とある防災やの業務日記
とある防災やの業務を担当してます。 一般的に馴染みがないと思いますが、建物 いや地域の安心安全を守る大切な仕事?(社長 談)です。 防災やの奇妙な日常を気楽に書いていきます。 みなさん宜しくです。
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

兎に角 熱かった福岡~遭遇戦
 福岡 フジテレビ抗議デモに参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
余りにも遠いので、ニコ生で応援させて頂きました。

しかし、福岡は熱かった。
全てのコーラさんが素晴らしかったです。
熱のこもった声がイイ・・・スピカーなしでも天まで届きそうでした。

参加人数はどれくらいでしょうか?4梯団?800人位なんでしょうかね。
想像を裏切り沢山の人が参加してくれました。本当、感謝 感謝です。

あと、交差点であちら側のデモ(多分、反原発だとおもいますが)と遭遇。
おそらくすぐ動画があがると思いますので、よく比較して見ます。
規律正しく礼儀良くデモする隊との差を、今だにヘルメットかぶってデモして
るんですよ!

繁華街でのデモなので通行人が沢山いました。
21日の花王デモ同様、多くの人がビラを受け取り読んでいました。
やはりビラは効果的だと思います。

運営をされた皆さん本日は大変お疲れ様でした。
コーラさん、のど大丈夫かな?ちょっと心配です^^

☆九州フジテレビ抗議デモ in 福岡☆
  期日:10月23日(日)

場所:福岡天神駅   集合・解散
時間:午後1:00集合。2:00時スタート
(ボランティア希望の方は12:30までに集合)
6cc8f62a15d673fe27cdf85239526f0b.jpg   









スポンサーサイト



本日 第2回 花王デモに参加して来ました。
 本日 10月21日(金) 12:00 スタート 第2回 花王デモに参加して来ました。8月からフジデモには3回程 参加していますが、花王デモは初参加です。第1回の時が4梯団 1000人以上だったので今回は、どれぐらい集まるか正直不安でした。フジテレビ抗議デモもそうですが、8月21日の開催以降 参加人数の減少は否めません。(開催地の分散が大きな要因だとおもいますが)今日はどれくらい来るのかな?
 出発1時間前には現着する予定でしたが、ナンセ 東京なんか行かないので、地下鉄で迷いなんとか11時30分に着きました。集合場所である坂本町公園に行くと既に500人位は居たと思います。開始15分位前から隊列を組み始め、私は最初 第3梯団でしだが第1梯団が少ないとのことでそちらに回りました。動画で確認すると第2梯団のようです。
 今回のデモは、女性が多く参加されていることもあり、和やか雰囲気で行われたと思います。あと、コーラさんは女性でコールが柔らかく「フジテレビは、竹島不法占拠のキャンペーンガールをドラマのヒロインに、使わないでくださ~い。」「花王は、嘘をつくフジテレビのスポンサーを、やめてくださ~い。」と丁寧に言ってましたので、通行人も聞きやすく受け入れやすかったと思います。街中でのデモは初めてでしたが、結構 通行人が立ち止まって聞きてくれてました。デモに先行してビラマキ隊がビラを配った成果もあったと思います。すれ違う多くの人がビラを片手にもってました^^
 やはりデモは楽しいです。知らない人とも話せるしね。また機会があれば参加します。
集合場所出発前

 



10月21日 花王デモ参加へ、有休取得の攻防(;。;)
 私のような仕事をしている者にとって10月21日(金) 花王デモに参加する為には、有休取得が最大の難題?であろう。さ~あ どうするかな・・・余り時間も無いし早く届でを出さねば。でも、あと何日 有休残ってるんだっけ!有休の取得権の消滅時効は2年だから、前回のが14日で今回のまるまる20日で計34日ある。楽勝じゃん!早速、有給休暇届に記入してみる。問題はここからです。どう、上司に出すか!?

私  :「10月21日(金)に有休を頂きたいのですが・・・・」
上司:「えっ こんな時期に休むの!」

え~え  いきなりの先制攻撃!確かに、私の会社 有難い事に今 すご~く忙しんだよね。

私  :「その日、急に予定が入りまして」
上司:「予定って何?」

何って・・・??さあどう言うか?正直に花王デモに参加するのでって言ってみる?絶対ダメだあ!即 却下!
親・兄弟・親戚・親友・知り合い・恩師 そしてペット が急に亡くなりましてと捏造するか?いやダメだあ 身内の不幸をでっち上げるのは人として許されないし信義に反する。それに若い時に一度その手を使って豪い目にあったんだよなあ。
う~ん、この手しかないよね!いかにも正当で、自分にしか分からない理由。

私  :「最近、体調が良くありませんで、病院に検査しに行きたいのでが・・・・」
上司:「そういえば、健康診断良くなかったて言ってたな。ま~あ 余り無理せず、行ける時に行っとけ。」

上司が、健康診断の結果が良くないことを覚えていてくれて何とかクリアです。は~あマジしんどい!
でも、結果としてウソを付くハメに 終わったら一生懸命やりますので許して下さい。

と言う事で、正式に花王デモ参加します。参加する方、宜しくお願い致します。

でも、本当に健康診断行くときどうするよ!!ああああ




フジテレビ抗議デモに参加されました皆さんお疲れ様でした。
 本日、フジテレビ抗議デモに参加された皆さん本当にお疲れ様でした。私は、どうしても外せない用事があり参加することが出来ませんでした本当にスイマセン・・・・
帰宅してからニコニコのタイムシフトで確認しましたが、天気のあまり良くないなか約550人もの方が参加されていました。画面を通してですがもっと居たような気がします。今回は、デモの場所がお台場ではなく銀座と言うことで多くの通行人に周知出来たと思います。チラシを受け取っている人、交差点で立ち止まって聞いている人 などなど まずまずの成果だったのではないでしょうか?知らない人は、ナゼ フジテレビと思うと思いますが問題点をあげると
1:ステルス・マーケティングによる洗脳工作がひどい点。
2:K-POPの著作権で儲けるためK-POPを押してる点。
3:韓流押しに反日活動が伴う点。(浅田真央叩き、国歌カット、アンケ捏造、原爆シャ-ツ、JAP18 等々)
4:韓国政府のブランド委員会から多額の工作費が電通などに渡っている点。
まだまだあると思いますが、ハッキリしていることはフジテレビが反日工作機関に成り下がってしまったことです。一刻も早くまともなメディアを取り戻す為、抗議を継続して行きしょう。
あと、東電本社前にフジの中継車が停まっていて、デモの皆さんに抗議の声(けして罵声ではない)を浴びせられているところは不謹慎ですがワロタwwwwwwwwww
早くも動画があがってましたので貼り付けます。


 

明日、フジテレビ抗議デモに参加される皆さんへ
 明日、10月15日(土)にニコ生でお馴染みの“ゆう”さん主催のフジテレビ抗議デモがあります。
開催日時:10月15日(土)14時開始
・開催場所:銀座開催 集合:常盤橋公園 解散:日比谷公園
・アクセス・ 新宿方面・山手線・中央線神田駅南口徒歩8分
     ・半蔵門線 三越前駅徒歩2分 大手町駅徒歩4分
     ・銀座線銀座三越前徒歩5分 JR東京駅から徒歩6分
・参加規程:旗類は日の丸のみ可
      ヘイトスピーチ禁止
      団体の方の参加可(カルト・物販・勧誘・宣伝・幟・団体旗不可)
・抗議内容:9月17日のデモなどと違いフジテレビ+韓国がらみとなります。
      特にキムテヒドラマを重点的に抗議したいそうです。
      ※21日花王デモはキムテヒを入れたコールは一切ありません(趣旨のみ)
       11月本スレデモも抗議するデモではありません

 私は、明日 どうしても外せない用事があり、参加することが出来ません。残念・・・・
8月 21日、9月17日・19日 と3回デモに参加しました。勿論、今回一連のフジテレビ抗議デモが始めての参加となります。以前、ブログにも書きましたが、8月21日のデモデビューは前日まで不安でしたし、電車に乗るまでどうすか迷いました。けれど、現地に着けば多くの同じ思いの人が居て安心できました。その後は、あっと言う間に終わってしまいました。
もし、一人で参加予定の方で不安に思っているのであれば、先ず現地に行ってみて下さい。不安はすぐ無くなります。
そこには、何とも言えない一体感があり、高揚感に満ち溢れていましたよ。それに多くの人と大声で叫ぶことなんか日常ではまずないですからスッキリしますよ。
基本、デモは一人で参加するものですし、私も最初は一人でした。会社の同僚とかは誘いにくいし、家族に至っては変なのに洗脳されていると思われています。
せっかく此処まで盛り上がった抗議の火を消さない為、是非参加しましょう。私も時間の都合が付く限り参加します。
 demo2.jpg



プロフィール

ぐんだん長

Author:ぐんだん長
とある防災やで業務を担当している40代後半のおじちゃんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR