leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
とある防災やの業務日記
とある防災やの業務を担当してます。 一般的に馴染みがないと思いますが、建物 いや地域の安心安全を守る大切な仕事?(社長 談)です。 防災やの奇妙な日常を気楽に書いていきます。 みなさん宜しくです。
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

TPP断固反対!~お隣でもFTA反対デモ
 昨日は、TPP反対デモが13時半より 「若者からの投票が日本を救う」主催で行われました。
私は、都合が付かず参加することが出来ませんでした。
少し前の事になりますが、3月 4日 参議院予算委員会で自民党 林芳正議員と菅前総理との質疑の中でTPPの事が出ていたのを思い出し、再度 動画で見てみました。
余り時間は取られておらず、ナゼ今 TPPを取り上げるのか?と言う問題に終始しておりTPPの問題点については余り触れられていませんでした。
少し残念!
ただ、その中でTPPはFTAAPへの布石であるような言い回しを当時の外務大臣 前原は言っています。

FTAAPといえば鳩山が言い出した「東アジア共同体構想」の焼き写しですよね。
どうせ、米から圧力が掛かったとしか思えない。

【東アジア共同体構想とは】
 東アジア各国が政治、経済、安全保障などで連携し共存と繁栄を目指す構想。アジア諸国と信頼関係を築き通商や金融、エネルギー、環境、災害救援、感染症対策などの分野で協力体制を確立するとした。参加国には、中韓両国や東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国を想定。米国、インド、オーストラリア、ニュージーランドなどの扱いが焦点となる。
 
【FTAAPとは】
 
アジア太平洋経済協力(APEC)の加盟国全域2010年10月現在21カ国)において、自由貿易圏構築する構想の名称。FTAAPの構想実現した場合形成される貿易自由化された経済圏規模は、世界人口の約4割、世界の国内総生産GDP)の全体の約6割に達する。

 TPP推進派・反対派共に日本国内の事をもっと真剣に考えて欲しい。
もし、TPPに入ってしまうと私が勤めている内需100%バリバリのサービス業会社も大変な事になってしまうと
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

 お隣でもFTA反対デモが大規模で行われたとか。そりゃあ怒るよな普通(#゚Д゚) ゴルァ!!
動画で見ましたけど、放水車の前で座り込みしてるし、神輿みたいなものを敷地内に突入させてるし・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
機動隊63個中隊を突破して国会議事堂に突入したんでしょう!やるなあ^^
でも、はっきり言って笑えない。明日の日本かも(;д;)エーンエーン!!




スポンサーサイト




コメント
ゆるせん
野田はやっぱりダメですね
[2011/11/16 11:54] URL | pちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pbousai.blog.fc2.com/tb.php/19-44e520c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐんだん長

Author:ぐんだん長
とある防災やで業務を担当している40代後半のおじちゃんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR